SSブログ

麦茶の季節がやってきた!!!

今年も麦茶の季節がやってきました。

ミネラル麦茶-熱中症.jpg
http://trendstyle96.net/archives/2274引用

毎年、夏になると麦茶は必ず家の冷蔵庫に入っています。
皆さんの家庭でもそうではないですか?

子供のころには、ヤカンで沸騰させてから冷蔵庫で冷やして
飲んでいました。(婆ちゃんが作ってくれていました)

最近は、水に入れるだけで作れる水出しタイプのティーバッグが
ありますので、水にティーバックを入れて冷蔵庫で冷やすだけで
おいしい麦茶が出来ちゃいます。

今では、ペットボトルでも麦茶がありますから、より手軽に
飲めますね。

日本人は気温が27度を超えるとアイスクリームが食べたくなるそうです。
そして、30度を超えますとかき氷を欲しくなるといわれています。

麦茶も暑くなるほど欲しくなりますね!

最近太り気味が気になりますが、ノンカロリー、ノンシュガーな
は体にもとても良い飲み物です。

また、抗酸化作用や胃の粘膜保護してくれる作用や、
血液をサラサラにするなどの機能があるとも言われているそうです。

炭酸飲料など飲むのでしたら麦茶を飲みましょう。
(別に飲料会社の回し者ではありません・・・)

麦茶は他の飲料と違って、人工的な保存料や甘味料などが一切
添加されていない本物の天然飲料から。

今年もまた暑くなりそうなので麦茶が活躍してくれそうです!!!









タグ:麦茶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。