SSブログ

寄生獣のテレビアニメ始まる!!!

人気マンガ「寄生獣」のテレビアニメ版「寄生獣セイの格率」が日本テレビで10月から放送されることが決定しました。

t220_652126.jpg
http://marketing.oo0n.biz/?p=2910引用

「寄生獣」の漫画は月間アフタヌーンに連載されていて、90年代を代表する作品となっています。
この漫画は累計発行部数1100万部のベストセラーになっています。
私も漫画は読んだことがありますが、意味深いものとなっていると思います。
「寄生獣」という漫画は“種としての人間”がいかに生きるべきかということを考える入り口になりうる作品だと思います。
清水健一さんが監督、制作をマッドハウス、キャラクターデザインは平松禎史さんが担当しています。
私は、「彼氏彼女の事情」が好きなので、キャラクターデザインが平松禎史さんということに非常に期待しています。
公開された新一の設定画もアレンジされていて良い雰囲気に仕上がってます。

今年は、今回のテレビアニメが放送されることや、すでに発表されている映画版も話題になっています。
2部作の実写映画の公開も第1部が11月29日公開、第2部が2015年公開が決まっています。
この実写版映画の第1部は、第27回東京国際映画祭(10月23日から)のクロージング作品に
選出されたことも期待されている作品であると物語っているでしょう。
映画化の話は10年ほど前からあり、2005年にアメリカの配給会社であるニュー・ライン・シネマが
原作権を獲得していましたが、結局映画としては制作されませんでした。
2013年に入って契約期間が終了して国内で数十社による争奪戦が繰り広げられましたが、
最終的には東宝が映画化権を取得して今回の映画化となりました。

なにわともわれ、今年は寄生獣の年になりますので、みなさんもぜひ映画もアニメも見てみましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。