SSブログ

艦これのテレビアニメ放送決定!!!

昨日8月3日の「艦これ」の「第1回横浜観艦式予行」イベントで、「艦これ」が2015年1月にテレビアニメ版がスタートすることが発表されました。

40909.jpg
http://animeanime.jp/article/2014/08/03/19689.html引用

『艦隊これくしょん~艦これ~』とは、角川ゲームス開発・運営、DMM.comより提供されている艦隊育成シミュレーションゲームのことです。
プレイヤーは「提督」となり、第二次世界大戦中に活躍した日本海軍の艦艇を擬人化した 「艦娘(かんむす)」 を収集・育成・強化し、編成した艦隊で任務をこなす育成シミュレーションゲームです。コンシューマーゲームでいうところの「信長の野望」シリーズに近いゲームと言えます。
世界中の海域に出没する正体不明の敵 「深海棲艦」 を、艦娘たちを派遣して撃破していくことになります。深海棲艦の正体や目的など、詳しい世界観は未だ語られていません。艦娘たちが第二次大戦時の艦艇をモチーフとしているため、しばしば戦争当時の時代だと勘違いされがちですが、スマホやイージス艦について語っているため、舞台としては「現代日本風の異世界」という設定になっています。

私も数々のゲームをしてきました。特に信長の野望や提督の決断などのシュミレーションゲームが好きで毎日のようにやっていました。
「艦これ」はシュミレーションゲームの戦略性や美少女育成ゲームを合わせた感じのゲームで世の男性のみならず女性にも人気があるのが納得できます。
コスプレ等も人気らしいですよ。

今回のイベントではテレビアニメ版のプロモーション動画も披露されました。ヒロインの駆逐艦「吹雪」をはじめ、「赤城」や戦艦「金剛」の戦闘シーンが壇上のスクリーンに映し出されました。すごくいい感じのアニメーションになってました。
見ていない人も、今日の夜からプロモーション動画が公式サイトなどで公開されますので是非見てみましょう。

艦これテレビアニメ公式サイトはこちらです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。