SSブログ

あさイチで乙女ロードが紹介!!!コスプレも!!!





今日のあさイチでは、女子向けのアニメ・マンガ専門店が並ぶ、池袋の新名所「乙女ロード」の楽しみ方をご紹介しました。

130803c.jpg
http://pokecho.blog134.fc2.com/blog-entry-721.html引用

乙女ロードは、池袋駅東口側、サンシャイン60に面した通りのことで、200mほどの道路の片側に、女性を対象にしたアニメグッズや同人誌などを扱う店舗が密集しています。有名どころでは、アニメイトサンシャイン、まんだらけ、K-BOOKS、らしんばんが軒を連ねています。店舗の多くが女性(腐女子)向けの品揃えになっている点が特徴的で、実際に女性の利用者が圧倒的に多く、執事喫茶なども多く所在します。「腐女子の聖地」といわれています。
そんな、乙女ロードに今日のあさイチは取材に行きました。いったのはDAIGOで、薄桜鬼の沖田総司コスプレを披露していました。確かに似合っていたけど。逆に、三輪アナのテンションの下がり方は見ていてよくわかりました。ドン引きしていましたね。
昔、あの場所はもっとオタク雑貨を多く扱っていたのを覚えていますが、いつのまにか乙女ロードになって驚きました。
今、池袋ではことしから毎月1回、街中を自由に歩けるコスプレイベントが開催されるなど、“コスプレイヤー”からの人気が高まっています。イベントは今年3月から始まり、9月までに6回実施し、1,000人以上が参加しています。
池袋に行ったら、ぜひ一度乙女ロードを訪れてみるとおもしろいかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。