SSブログ

ナイトライダーを思い出す仮面ライダードライブ!!!





本日より仮面ライダードライブ始まりました。オートバイに乗らず車に乗る始めての仮面ライダーです。
仮面ライダードライブの愛車トライドロンがしゃべりだした時に昔のナイトライダーを思い出させました。



ナイトライダー

ナイトライダーと言っても若い人たちは知らない人が多いでしょうが昔はかっこよくて、自分の車もナイト2000のようにならないか改造していたものです。
今回の仮面ライダードライブの愛車トライドロンはベースがホンダのNSXを使っています。
ナイトライダーのナイト2000はポンティアックのトランザムの改造版だったことを思い出します。
仮面ライダードライブはみなさんこれから見ていただくとして、ナイトライダーについて知らない人や思い出せない人に少し書いておきます。

ナイトライダーは、アメリカNBCテレビで82年から始まったテレビドラマで、日本では84年から放送されています。
内容は、デビットハッセルドルフ演じる犯罪捜査官マイケルナイトが、人口知能キットを搭載したナイト2000を駆って悪の犯罪組織に立ち向かう近未来アクションドラマどなっていました。正義感が強いが美女にめっぽう弱いマイケルと、ナイト2000の前面のフラッシャーやコンソールなどの最先端技術が憧れでした。
ブルーレイも来月には出るみたいなので懐かしい人や知らない人は見てみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。