SSブログ

西日本上空で謎の光る物体で大騒ぎ!!!UFOか!!!

福岡など西日本の各地で3日夜、上空を飛ぶ
光る物体の目撃情報が相次ぎました。

9eea662ea65e9c21ee0f3efadc80cd92.jpg
http://blog.goo.ne.jp/astro-r61d/e/
0eb6a678cac6a0a4d75b6deea372e945引用

流れ星などの情報が集まるインターネット
サイトなどによると、午後6時前から目撃
され始めました。

「色は緑で尾はオレンジ色」
「二つに割れた。割れた直後に消えた」
などと具体的な情報が次々と書き込まれました。

福岡以外に九州各地や兵庫、愛媛、広島各県
からとする目撃情報も寄せられました。
スポンサードリンク




国立天文台の渡部潤一副台長は
「ネットで確認したが、通常よりかなり明るい
流れ星で、“火球”と呼ばれるものだ。その明
るさに驚いた人が多かったのかもしれない」と
しています。

流星の中でも特に明るいもののことを「火球
と呼びます。

特に定義はありませんが、マイナス4等程度より
明るい流星のことを火球と呼ぶことが多いようです。

火球は、見ようと思ってなかなか見られるもの
ではありませんが、日本全国でいえば、平均すると
1ヶ月に数個程度の頻度で目撃されています。

また、飛行中に爆発したり,分裂したりするこ
とも多いです。

明るいものは昼間でも見えることがあります。

燃え尽きず地上にまで達したものが隕石です。

UFOでなくて残念です。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。