SSブログ

菅原文太さん死去!!!昭和の大スターが続々と・・・!!!

昭和の大スター菅原文太さんが死去してることがわかりました。

o0309045010387718390.jpg
http://www.facebookcan.com/引用

81歳でした。

転移性肝がんによる肝不全のため亡くなりました。
スポンサードリンク




菅原文太さんは1958年「白線秘密地帯」で本格映画デビューし、
吉田輝雄、高宮敬二、寺島達夫ら二枚目俳優たちと「ハンサムタワーズ
と呼ばれ、親しまれていました。

1973年に始まった「仁義なき戦い」シリーズの広能昌三役で人気
を不動のものとしました。

今でも人気を誇っている「トラック野郎シリーズ」などではコミカル
ないちめんをみせていましたね。

晩年は、俳優デビューした長男加織(かおる)さんと、1992年に
ビデオシネマ「ビッグ・ボス」で初共演したり、加織さん主演の映像作品
「デコトラ外伝 男人生夢一路」をプロデュースしましたが、2001年
10月に加織さんを踏切事故で亡くしてしまい、そのショックで表舞台
から姿を消してしまいました。

東日本大震災後は、国民運動グループ「いのちの党」を結成すると同時に
芸能界からの引退を宣言し、最近は安倍政権の集団的自衛権を巡る憲法解釈
の見直しや、自衛隊の海兵隊化などに警鐘を鳴らし、講演活動などに精力的
に取り組んでいました。

高倉健さんに続いて、菅原文太さんの死去で今年が終わります。

昭和の任侠映画の“ヒーロー”が、まるで連れ立つように逝ってしまい、
本当に昭和が終わったという感じがします。

菅原文太さんのご冥福をお祈りします。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。