SSブログ

福島原発の影響か!!!子どもから甲状腺がん見つかる!!!

東日本大震災で起きた東京電力福島第1原発事故の影響
で子供たちに影響がないか福島県立医大が調べています。

20131221140634db4.jpg
http://radiationexposure.blog.fc2.com/blog-entry-43.html引用

全ての福島県の子どもが対象で、今回の原発事故による
放射線の影響を調べる甲状腺検査が行われています。
スポンサードリンク




事故直後の1巡目の検査では「異常なし」とされた子ども
4人が、4月から始まった2巡目の検査で甲状腺がんの疑
いと診断されたことが今回の調査で分かりました。

1986年のチェルノブイリ原発事故では4~5年後に
子どもの甲状腺がんが急増した事例がありますので、
福島でも必ずこういうことがおこるだろうと思っていました。

甲状腺がんと診断が確定すれば、原発事故後にがんの
増加が確認された初のケースとなるだけに慎重に確定
診断をするようです。

甲状腺がんは子供に影響があると言われていましたが、
まさにその通りになってしまいました。

大人が作ったもので将来ある子供たちを犠牲にして
しまっていいものでしょうか。

これからの原発の在り方にも影響してくるかもしれ
ませんね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。