SSブログ

インフルエンザの予防接種が効果絶大!!!

インフルエンザの季節になり各地でインフルエンザの流行が
伝えられていますが、今冬のインフルエンザの流行はA香港型
になっています。

01.jpg
http://www.ikiiki-cl.com/clinic/menu/influenza.html引用

学級閉鎖等も行われていますが、今回、慶応大学の研究グループ
の調べで、15歳以下の小児でワクチンの効果が予想以上に高い
ことがわかりました。
スポンサードリンク




インフルエンザの予防接種を受けた小児の約60%に発病を抑
える効果が見られるということです。

グループの調べでは、11月中旬~12月中旬、関東を中心とした
14医療機関の生後6カ月~15歳の受診者を分析し、迅速診断で
A型のインフルエンザ陽性だった109人のうち、67%に当たる
73人がワクチン接種を受けていませんでした。

陰性の人の接種の有無の割合なども考慮し、統計学的にA型に対
するワクチンの効果を60%と算出しました。

専門家によりますと、今季の流行の主流はワクチンの効果が低い
とされるA香港型(H3N2)ですが、ワクチンによって得られる
抗体の効果が今回のウイルスに有効だと考えられるということです。

今冬はインフルエンザが猛威をふるうと予想されていますので、
まだ、ワクチン接種を受けていない人は早急にワクチン接種しましょう。

まだ、年内中に打てますので急ぎましょう。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。