SSブログ

駆除できず!!!再び代々木公園の蚊にデングウイルス検出!!!





代々木公園から始まったデング熱ですが、デングウイルスを持つ蚊が公園内で見つかったため、代々木公園を封鎖しすでに3回も公園内の蚊の駆除作業を行ってきましたが、今週の再調査を行った結果3ヶ所でデングウイルスを持つが生息していることがわかりました。

news2288848_6.jpg
http://mainichi.jp/select/news/20140829k0000m040102000c.html引用

デングウイルスはいなくなっていなっかたのですね。蚊をすべて駆除すれば大丈夫だといっていたり、蚊の生息は1~2週間だといっていましたが、今現在もデングウイルスをもつ蚊は生息してるとはどういうことなんでしょう。また、デング熱になった人の血を吸ってしまったのでしょうか。そうするとイタチゴッコになってしまいますね。
先週の日曜日に新宿、代々木方面にいきましたが心配ですね。蚊にはさされませんでしたが。しかし地元に戻ってから蚊に刺されてしまったのですが、心配になってきました。
早めの対策を期待します。冬にならないと無理なのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。