SSブログ

LINEの暗証番号が必須になりますよ!!!





無料通信アプリLINEは、明日22日午後より4桁の暗証番号であるPINコードの設定が義務化されます。

line.png
http://lineバブル攻略.com/play.html引用

LINEは利用者に成り済ました不正ログインで金銭的な被害が生じている問題に対処するため、今まで、暗証番号の利用を推奨してきましたが、設定は任意でした。今回の義務化により被害拡大を防ぐことが目的だそうです。
成り済ましログインの対応策は、今のところ、パスワードの変更を行うとともに、4ケタの「PINコード」を設定することだということです。LINEはメールアドレスとパスワードによる本人認証を行っているが、それに加え、4桁の数字であるPINコードを設定することで、セキュリティが強化されることになります。
今まで任意でしたが、乗っ取りに関するLINEへの問い合わせ件数は格段に減少したといい、大きな効果が実証されています。なお、PINコードの設定方法はLINEを立ち上げ「その他」→「設定」→「アカウント」を選択し、PINコードに4桁の任意の数字を入力すればよいですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。