SSブログ

ベルリンマラソンでデニス・キメットが世界新記録!!!





ドイツのベルリンで本日28日にベルリン・マラソンが行なわれ、ケニアのデニス・キメット選手が2時間2分57秒の世界新記録で優勝しました。

img_01e16ad9cf86f45182a9f6aed5d5605f198734.jpg
http://www.afpbb.com/articles/photo-slide/2930630?pno=0#/0引用

デニス・キメット選手は、初マラソンもベルリンマラソンでした。そのときは2位でしたが今回は優勝しましたね。しかも世界新記録でした。すばらしいですね。
昨年のベルリンマラソンで、同じケニアのウィルソン・キプサング選手が出した2時間3分23秒を26秒更新し、史上初めて2時間2分台に突入しました。
デニス・キメット選手は遅咲きの選手で、一昨年の2012年から活躍し始めました。初マラソンの2012年のベルリンマラソンでは、2時間4分16秒をマークしました。初マラソンですごい記録です。この記録は初マラソン公認世界最速、公認世界歴代5位(当時)の快記録でだったそうです。東京マラソンも2013年に出場し、2時間6分50秒のコースレコードで優勝しました。東京マラソンの時に日本人には認識されたでしょう。そしてシカゴマラソンではあのムタイを破って優勝しています。記録は2時間3分45秒の世界歴代3位、コースレコードでした。
走るごとに早くなっている感じです。
2時間の壁を切る選手はデニス・キメット選手かも知れませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。