SSブログ

あさイチ!!!スーパー主婦に学ぶクローゼット整理術!!!





今日のあさイチは、スーパー主婦に学ぶクローゼット整理術をやっていました。これからの衣替えの季節に役立てたいですね。

20120716_tokudane_11.jpg
http://hospital-black-checker.info/tag-あさイチ/引用

今回、スーパー主婦相模友の会の井田典子さんが回答しています。
福岡県の視聴者からの質問で「収納場所がない、クローゼットが少ない場合はどうしたらよいか」という内容に、「中身を精査してから入れ物を考える」などの回答を紹介していました。また、子供服収納技を紹介して、子供の服は1アイテム5点ずつにし浅いケースに入れ、ティッシュの空き箱で靴下や下着を仕切ることで収納しやすくなると説明していました。
収納しやすく管理もしやすい、理想の1人あたり衣服の総数は80~100ぐらいだそうです。衣類の置き場もすべてをクローゼットに入れるのではなく、アクセサリーは身につける洗面台近く、下着はお風呂場横スペースなど使いやすい場所に収納するのもコツのひとつです。衣がえのときにはアイテムごとに写真をとっておくと全体量が把握しやすく、新しく服を買うときの参考にもなるそうです。洋服を捨てられない主婦に対しては「迷ったら、その服をあてて鏡で見てみて。はい、それがあなたが世の中にさらしてる姿。あなたが着たいかじゃなくて、着てるあなたがどう見られているかよ。」と痛烈な一言も。
たくさんの服であふれているのに着たい服がない!そんなクローゼットこそ「家の中のコリ」となってイライラや不安をまねいているかもしれませんね。
今日のあさイチのスーパー主婦に学ぶクローゼット整理術で、家の中をすっきりして衣替えも無事終えたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。