SSブログ

菊花賞はトーホウジャッカルが制す!!!

スポンサードリンク




今日の第75回菊花賞は、酒井学騎手騎乗
の3番人気トーホウジャッカルGI初制覇
を果たした。

20141022-OHT1I50025-L.jpg
http://www.hochi.co.jp/horserace/20141022
-OHT1T50073.html引用

日本レコードを1秒7も塗り替える3分1秒 0の驚異的な記録でした。

トーホウジャッカルは、5カ月前のダービー
前日にデビューしたばかりの馬で3番人気で
したが一気に頂点へと上り詰めました。

今年は1番人気のワンアンドオンリーが絶対
にくると思っていたのですが9着で終わって
しまいました。

競馬は予想通りには行かないですね。

残念ですが、トーホウジャッカルに拍手ですね。

菊花賞の今日のレースは予想通りサングラス
が先行策でした。

CIMG3758.jpg
http://www.passet.jp/three-sisters1/2008
/10/three_sisters.php引用

シャンパーニュが2番手につけるいて予想通
りの展開です。

注目のワンアンドオンリーは中団の外につけた
が、やや行きたがるしぐさある様子です。

流れは平均ペースでしたが、そんな中、トーホ
ウジャッカルは好位のインを虎視眈々と追走し
ていました。

ゴールドアクター、マイネルフロストらととも
に仕掛けのタイミングをうかがっっていました。

3コーナー過ぎでシャンパーニュがサングラス
をかわして先頭に立ったが、4コーナーでは後
続が一気に押し寄せます。

なかでも、脚いろが目立ったのは、トーホウジ
ャッカルと、サウンズオブアースが、直線に入
ると前に出て、マッチレースを演じます。

2頭の激しい叩き合いとなったが、最後はトー
ホウジャッカルがねじ伏せるように先着し、
3冠最終戦を制しました。

デビューから149日目での菊花賞制覇は、
2歳戦が始まってからの最速記録です。

調教師の谷潔氏は、開業20年目でうれしい
GI初制覇となりました。

2着は1/2馬身差で4番人気のサウンズ
オブアースでした。

2着から3馬身1/2差の3着が7番人気の
ゴールドアクターでした。

今日は勝てなかったけれど、手に汗握る展開
で面白かったです。

次は、トーホウジャッカルを買いますよ。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。