SSブログ

第4回大阪マラソン開催!!!3万人のランナー疾走!!!





今日26日に第4回大阪マラソンが行われ、
約14万5000人の中から抽選で選ばれ
た国内外、約3万人のランナーが、秋色に
染まり始めた、なにわ路を駆け抜けました。

111104-kobe.jpg
http://www.jwn.ne.jp/lj/article/20111
104_004753.html引用

沿道には朝早くから応援する人も駆けつけ
、秋の「なにわ」はマラソンで祭りのよう
な盛り上がりを見せていました。

午前9時に大阪市中央区の大阪府庁前をス
タートして、ランナーが一斉にスタートす
ると、周囲からは大きな拍手や歓声がおく
られました。

ランナーの中には、さすが大阪といった感
じで、阪神タイガースの衣装に身を包む人
やジャグリングをしながら走る人もおり、
笑いがあふれていました。

御堂筋、中之島、京セラドーム大阪、通天
閣などの名所を巡った後、大阪南港のイン
テックス大阪にゴールするコースで行われ
男子はジャクソン・リモ(ケニア)が大会
初となる連覇を果たし、女子は
マリーナ・ダマンツェビッチ(ベラルーシ)
が優勝しました。

東京マラソンは見に行ったことがあります
が大阪マラソンは一味違った雰囲気ですね。

マラソンを楽しむとともに笑いもありで楽
しい雰囲気でした。

一回大阪まで見に行きたいですが、ちょう
どこの時期に行くのは難しそうです。

マラソンブームの中皆さんもいろいろなと
ころで走ってみてはいかがでしょうか。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。