SSブログ

あさイチでヨーヨーマさん出演し演奏!!!

今日のあさイチで、世界的なチェリスト、
ヨーヨー・マさんが出演して演奏してい
ました。

image.jpg
http://whenever-online.com/引用

ヨーヨー・マさんといえば、「世界一の
チェロ演奏家」と称賛され、世界で最も
権威ある音楽賞と言われるグラミー賞を
15回受賞した天才で、5歳にして観客
を前にリサイタルを開催をするほどの神
童でもありました。
スポンサードリンク




ヨーヨー・マさんが、いま積極的に取り
組んでいるのが「シルクロード・プロジ ェクト」だそうです。

東と西の文化を結んだシルクロードに埋
もれた、あるいは今に残る音楽を調査し、
それをもとに新しいシルクロードの音楽
を創造し、ヨーヨー・マさんと彼のアン
サンブルやオーケストラと共に披露しよ
うというものです。

今日のヨーヨー・マさんの演奏もシルク
ロードアンサンブルの皆さんと、
「天山の峰々」でした。

なんとも表現のしようのないすばらしい
演奏でした。

そういえば、本日、愛知県芸術劇場で
コンサートがあるんですね。

これから名古屋は無理ですけどね。

来月は大阪と東京でもコンサートがあ
るみたいですね。

ぜひ、コンサートに行ってみたいです。

チケットはまだあるかな。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。