SSブログ

わさビーフでおなじみの山芳製菓からわさび抜きわさビーフがコンビニ発売開始!!!

わさビーフでおなじみの山芳製菓が本日17日から
わさび抜きわさビーフをコンビニで先行発売を開始しました。

一般の販売店では12月1日の発売になります。

wasabeef.jpg
http://entabe.jp/news/gourmet/6713/wasabeef-without-wasabi-yamayoshi引用

ついに出ましたね。

エイプリルフールから半年待ちに待ったわさび抜きわさビーフです。
スポンサードリンク




事の発端は、2014年4月1日のエイプリルフールに山芳製菓が
公式Twitterアカウントでつぶやいた、わさび抜きわさビーフ
が出ましたという嘘の投稿でした。

『お寿司にはサビ抜きがあるな。もし、わさビーフでわさびを
抜いてしまったら……』と思いついたのがきっかけだったそうです。

その後、山芳製菓は5月21日に「わさび抜きわさビーフ
(エイプリルフールのウソネタ)を本当に発売します」とツイートし、
「5月28日までにリツイート数が語呂合わせで社名の
8(や)0(まん)4(よ)4(し)になる8万44リツイートに
達すること」を実現の条件にしていましたが、残念ながら達成
することができませんでした。

しかし、それから約6カ月後、計約4万1000のリツイートや販売
に向けての応援の声が集まり、ついに実現してしまったのです。

嘘から出たまこととはまさにこのようなことをいうのでしょう。

さっそくコンビニにわさび抜きわさビーフを買いに行き、
わさビーフと食べ比べて見ました。

まずは、パッケージからで、通常のパッケージと比べて、
わさびを連想させる緑色が薄くなっていて、「ビーフ&ビーフ味」
と表記されています。

普通のビーフ味とは違うのかと疑問に思いましたが、早速食べ比べて見ました。

通常のわさビーフは、一口食べると、後からわさびの風味がツーンと
鼻を刺してきます。お酒のつまみにもあう絶妙な味わいです。

次にわさび抜きわさビーフは、、ビーフの味わいが口の中に広がってきて、
鼻がツーンいうことがありませんが、ほのかにピリッとする後味があります。

なにか唐辛子を使って味を表現しているみたいですね。

しかし、結構いける味です。

これは、文章では表現できないので、皆さんも一度は食べてみて
くださいね。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。