SSブログ

聲の形がアニメ化決定!!!泣ける作品ですよ!!!

週刊少年マガジンで連載している聲の形がアニメ化決定です。

b5a115b5.gif
http://yamakamu.com/archives/3702516.html引用

聲の形はこえのかたちと読みます。

題名を「」の字にしたのは、それぞれ「声と手と耳」
が組み合わさってできているという説があることを知った
ためであることと、「気持ちを伝える方法は声だけじゃない」
という意味を込めて「聲」にしたということです。
スポンサードリンク




聲の形は、大今良時のデビュー作にして、週刊少年マガジン
第80回新人漫画賞入選作品ですが、テーマが『障がい者への
いじめ』であるため、入選作ながらお蔵入りになっていました。

しかし、別冊少年マガジン2011年2月号で正式に掲載され、
また、後年に週刊少年マガジン2013年12号においてリメイク版
が掲載されました。

そして、週刊少年マガジン2013年36・37合併号より、更なる
リメイク版の形をとって、連載が開始されました。

聲の形は、聴覚に障害を持つ少女・西宮硝子と、彼女をいじめ
ていた少年・石田将也の二人の交流が物語の中心として展開
されています。

耳の聞こえる少年・石田将也と耳の聞こえない転校生・西宮硝子
のふたりは運命的な出会いをし、そして・・・。

物語の始まりです。

作者の大今良時さんは、当時19歳でこの作品を書き上げています。

すごい才能ですね。

聲の形が今回アニメ化されますけど、映画化などはもっと良いの
ではないかと思います。

楽しみな作品です。

まだ、マンガも見ていない人はぜひ見てください。

最終巻は12月17日発売予定になっていますので、全部通して
見れますね。

感動すること間違いないですよ。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。