SSブログ

声優の納谷六朗が死去!!!クレヨンしんちゃんの園長先生の声優!!!

クレヨンしんちゃんの園長先生の声で有名な、
声優の納谷六朗さんが17日に死去しました。

82歳でした。

img_1.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/tetudootaku3320/19046652.html引用

82歳とは思えない張りのある声でしたけど、
もう82歳だったのですね。
スポンサードリンク




1969年にアニメ「妖怪人間ベム」で声優デビューし、
「聖闘士星矢」のカミュ役や、「クレヨンしんちゃん」
で幼稚園の園長先生役などを務めました。

『仮面ライダー』撮影中、事故にあった藤岡弘さんの
声の代役を演じられたこともあります。

「キャプテン翼」「ドカベン」など多数のアニメのほか、
洋画や海外ドラマの日本語吹き替えでも活躍し、最近では、
ダークナイト三部作のゴードン役なども行っていました。

今年3月には第8回声優アワードで功労賞を受賞していました。

昨年3月には、兄で声優の故納谷悟朗さんも亡くなっています。

「ルパン三世」の銭形警部役や、「宇宙戦艦ヤマト」
の沖田十三役で知られていました。

兄弟共演も多かったみたいで、天国にいっても二人
で共演してください。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。