SSブログ

三笠宮さまが99歳の白寿を迎えられました!!!

天皇陛下の叔父にあたる三笠宮さまが2日、
99歳の白寿を迎えられました。

7.jpg
http://www.asahi.com/special/koushitsu/keizu/引用

昭和天皇の末弟で天皇陛下の叔父にあたる
三笠宮さまは2日、99歳の白寿を迎えら
れました。
スポンサードリンク




明治以降の皇族としては最も長命で、96歳
だった2012年に心臓手術を受けられた後
は大きな病気もなく健やかに過ごされています。

現在の皇族の中で唯一、軍隊経験を持ち、
戦後は一貫して平和の大切さを訴えていいて、
オリエント史の研究者としても知られています。

三笠宮さまは、ことし10月の高円宮家の次女
の千家典子さんの結婚に際し、高円宮邸での見
送りや、お祝いの晩さん会に臨み、元気な姿を
見せられました。

宮内庁によると、午前中の日課としてリハビリ
体操やダンベル運動を30分ほどこなし、天気
が良い日には車いすで庭を散歩することもある
そうです。

テレビの大相撲中継や歌番組、漢字のクロス
ワードパズルを楽しみながら、妻の百合子さま
と東京・元赤坂の宮邸で過ごしています。

白寿おめでとうございます。

もっともっと長生きしてください。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。