SSブログ

AKBがB’sの記録を破りました!!!

2日に発表されたオリコン週間シングルランキングによると、
アイドルグループ「AKB48」の38枚目のシングル「希望的リフレイン
が発売初週で約113万枚を売り上げ、初登場で首位を獲得しました。

2043848_201410290863527001414522852c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2043848/photo/6/引用

デビュー以来のシングル総売り上げ枚数は約3111万1000枚となり、
3000万枚を突破しました。
スポンサードリンク




シングル総売り上げ枚数が3000万枚を突破するのは、人気ロックバンド
「B’z」が2003年4月7日付で約3544万3000枚を記録して以来、
11年8カ月ぶり史上2組目になります。

さらにデビューから8年10カ月での3000万枚突破は史上最速記録で、
B’zの14年7カ月の記録を5年9カ月短縮した驚くべき記録です。

ほんとうにすごい数字ですね。

日本の人口の4分の1が買ったということになります。

AKBの人気はばだまだ衰えていません。

学校みたいに常に古い人は卒業して新しい人が入ってくるから新鮮
なのでしょう。

新しい人のなかから人気が出る人が出てきます。

AKBは他にもシングルの「連続ミリオン獲得数」「通算ミリオン獲得数」
で歴代1位の記録を持っていますが、シングルミリオン獲得数で初めて
20作を突破しました。

シングルで首位を獲得するのは14作目のの「RIVER」(09年10月発売)
から25作連続、通算25作目で、シングルの「連続首位獲得数」
「通算首位獲得数」の女性グループ記録を更新しました。

AKBは平成の名を残すグループになっています。

これからも破られない記録を作っていってほしいですね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドマガジントピックス All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。